スポンサーサイト


次女のうつ

次女は大人なら間違いなくうつと診断されるだろう…。

幼稚園入園後1週間、日に日にひどくなる幼稚園拒否の挙句、土曜日から1週間発熱。そのため1週間幼稚園を休んだ。その間呪文のように「幼稚園へ行かない」と唱え続け、笑顔も消え、大はしゃぎすることもなくなってしまった…。

明日の登園を控えた今日は、午前と午後に2回も昼寝をし、夜は眠れるのかと心配するmamaさんをよそに17~19時まで、午後寝をした次女は21時に布団で呪文を唱えながら眠ってしまった。

傾眠傾向?

年少さんのときは毎日泣いてたよ~なんていうみんなの声を聞き、必ずや次女にも幼稚園が楽しくなる日がくると信じて強引に園バスに乗せるつもりだけど。

今のところまだ食欲だけは衰えていないので安心しているが、そこが侵されたら次女の在り方について考え直したほうがいいのかな~と思い始めています。

頑張れ!次女ちゃん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

mamaのお気に入り
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
mamaさんの美容
mamaのインテリア
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
おもしろ商品
アルバム絵本
プロフィール

mimi

Author:mimi
☆ papaさん(O型)
mamaさんと娘に囲まれ、やや萎縮しがちなpapaさん。せっせとお仕事をがんばりながらmamaさんの毒舌をあびせられる毎日です。長生きしてね・・・。

☆ mamaさん(B型)
現在2人の娘を育児する傍ら3人目妊娠中のmamaです。昨年までは働くmamaでもありましたが、子供との時間をたっぷりとることを希望し、いまは育児に専念する幸せな日々を過ごしています。

☆ りったん(B型)
 平成18年生まれのおんなの子。かなり気が強い反面、ちっちゃな「ありさん」にも大泣きしてしまう弱さもあります。

☆ てなたん(O型)
 平成21年生まれのおんなの子。ほとんどぐずることもなく、毎日のほほんと生きてます。どんなおんなのこになるのかな~。毎日楽しみです。

☆ みーたん(O型)
 平成22年5月生まれのおんなの子。赤ちゃんらしくない大きなお目目で毎日何を観察しているのだろう・・・。

最新記事
アドセンス
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
