スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次女入園

とうとう次女が幼稚園入園した。

月曜日からブルーな感じで登園しているが、それは日に日にひどくなり、今日は土曜日でお休みなのだけれど、今日はずーんとしずんだまま全く元気がない。
何かにつけて
「幼稚園へ行かない」
とメソメソしている。
声のトーンも低い。

このまま幼稚園へ行かせて大丈夫なんだろうか?

一時的に休ませても苦手意識が強まるだけだと思うし。

しばらく続けてみるつもり。

先日、入園してまだ3日ほどで個人面談があり、園での様子を聞くことができた。
次女は泣きわめくのはもちろん、先生に触れさせないらしい…。
相当手ごわい相手だよね。
確かに、この前雨合羽を先生が脱がせようとしたら「やだー!!ママがいい!!」
と走ってmamaさんのところへやってきた。きっと終始あんな感じなんだろう。

大丈夫だろうか…?

この次女への対応は、今後同じ境遇にたつママの役に立ちそうなので、忘れないように記録していこうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

mamaのお気に入り
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
mamaさんの美容
mamaのインテリア
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
おもしろ商品
アルバム絵本
プロフィール

mimi

Author:mimi
☆ papaさん(O型)
mamaさんと娘に囲まれ、やや萎縮しがちなpapaさん。せっせとお仕事をがんばりながらmamaさんの毒舌をあびせられる毎日です。長生きしてね・・・。

☆ mamaさん(B型)
現在2人の娘を育児する傍ら3人目妊娠中のmamaです。昨年までは働くmamaでもありましたが、子供との時間をたっぷりとることを希望し、いまは育児に専念する幸せな日々を過ごしています。

☆ りったん(B型)
 平成18年生まれのおんなの子。かなり気が強い反面、ちっちゃな「ありさん」にも大泣きしてしまう弱さもあります。

☆ てなたん(O型)
 平成21年生まれのおんなの子。ほとんどぐずることもなく、毎日のほほんと生きてます。どんなおんなのこになるのかな~。毎日楽しみです。

☆ みーたん(O型)
 平成22年5月生まれのおんなの子。赤ちゃんらしくない大きなお目目で毎日何を観察しているのだろう・・・。

最新記事
アドセンス
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。