スポンサーサイト


大雪につき….

今日、mamaさんの住むこの街は、大雪に見舞われた。
子供のころから時々あるよね、3月付近の大雪。

予報通りの雪とはいえ、こんなに降るとは思わなかったわ

雪の影響で、長女の幼稚園は自由登園となった。
自由登園。
つまり、行っても行かなくてもよい。しかし自力での登園。

朝目覚めた長女に自由登園の旨を伝えると、幼稚園へは行かないと即答。
我が家はスキー愛好家のため、車はスタッドレスをはいているから、近所の子もまとめて幼稚園へ送ってあげるのに…。
しかしまあ、行かないというのなら仕方ない。
結局、近所のお友達を一人お預かりし、自宅ですごすこととなった。
さて、どの様に過ごそうか、と考えていると、ピピピっとメール着信。
見ると、これまた近所の幼稚園ママから自宅へ招待メール。
ラッキーと子ども達全員引き連れてお邪魔させてもらうことに。結局、11時頃から18時まで遊んじゃいました。
幼稚園児5名、未就園児2名集まり、小さな幼稚園状態で、子供たちも大満足だったのでは?

ありがとう、幼稚園ママ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【mama独り言-3人娘の育児記録-】

今日、mamaさんの住むこの街は、大雪に見舞われた。子供のころから時々あるよね、3月付近の大雪。予報通りの雪とはいえ、こんなに降るとは思わなかったわ雪の影響で、長女の幼稚園は自由登園となった。自由登園。つまり、行っても行かなくてもよい。しかし自力での登園。?...

コメントの投稿

非公開コメント

mamaのお気に入り
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
mamaさんの美容
mamaのインテリア
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
おもしろ商品
アルバム絵本
プロフィール

mimi

Author:mimi
☆ papaさん(O型)
mamaさんと娘に囲まれ、やや萎縮しがちなpapaさん。せっせとお仕事をがんばりながらmamaさんの毒舌をあびせられる毎日です。長生きしてね・・・。

☆ mamaさん(B型)
現在2人の娘を育児する傍ら3人目妊娠中のmamaです。昨年までは働くmamaでもありましたが、子供との時間をたっぷりとることを希望し、いまは育児に専念する幸せな日々を過ごしています。

☆ りったん(B型)
 平成18年生まれのおんなの子。かなり気が強い反面、ちっちゃな「ありさん」にも大泣きしてしまう弱さもあります。

☆ てなたん(O型)
 平成21年生まれのおんなの子。ほとんどぐずることもなく、毎日のほほんと生きてます。どんなおんなのこになるのかな~。毎日楽しみです。

☆ みーたん(O型)
 平成22年5月生まれのおんなの子。赤ちゃんらしくない大きなお目目で毎日何を観察しているのだろう・・・。

最新記事
アドセンス
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
