スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そばにいると

長女の顔を見ては怒ってばかり。
怒るというのか、文句を言いたくなるというのか…。
全く我ながら嫌になる。

長女の妹達への態度。
怒り方など、mamaさんが長女を怒るときの様子にそっくり。そんな場面をみると、反省すると同時に悲しみと怒りがフツフツと湧いてきて、そして長女を哀れに思ってしまう。
そして反省。やっぱり反省。
長女をこんなふうにしたのは間違いなく自分なのだ。

インフルエンザ猛威の影響で、長女の幼稚園のクラスは学級閉鎖となった。が、明日から再開する。

長女がいるとイラっとすることが多々あるが、やっぱりそばにいると安心するわけで、自分の見える範囲で行動していてくれると安心。
これってやっぱり親のエゴなのかな。

幼稚園なんか行かないで、ずっとそばにいればいいのに。

あんなにイライラするくせに、こんなふうにも思ってしまう。

それにしても、長女へのmamaさんの態度。改めなくちゃなぁ。
自分はなぜ長女を叱るのか。
長女のため?
それとも自分にとって目障りなため?
長女のために、叱りたい。
それなら、冷静に情報提供し、注意しなくては。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【mama独り言-3人娘の育児記録-】

長女の顔を見ては怒ってばかり。怒るというのか、文句を言いたくなるというのか…。全く我ながら嫌になる。長女の妹達への態度。怒り方など、mamaさんが長女を怒るときの様子にそっくり。そんな場面をみると、反省すると同時に悲しみと怒りがフツフツと湧いてきて、そして...

コメントの投稿

非公開コメント

mamaのお気に入り
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
mamaさんの美容
mamaのインテリア
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
おもしろ商品
アルバム絵本
プロフィール

mimi

Author:mimi
☆ papaさん(O型)
mamaさんと娘に囲まれ、やや萎縮しがちなpapaさん。せっせとお仕事をがんばりながらmamaさんの毒舌をあびせられる毎日です。長生きしてね・・・。

☆ mamaさん(B型)
現在2人の娘を育児する傍ら3人目妊娠中のmamaです。昨年までは働くmamaでもありましたが、子供との時間をたっぷりとることを希望し、いまは育児に専念する幸せな日々を過ごしています。

☆ りったん(B型)
 平成18年生まれのおんなの子。かなり気が強い反面、ちっちゃな「ありさん」にも大泣きしてしまう弱さもあります。

☆ てなたん(O型)
 平成21年生まれのおんなの子。ほとんどぐずることもなく、毎日のほほんと生きてます。どんなおんなのこになるのかな~。毎日楽しみです。

☆ みーたん(O型)
 平成22年5月生まれのおんなの子。赤ちゃんらしくない大きなお目目で毎日何を観察しているのだろう・・・。

最新記事
アドセンス
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。