スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「困った人たち」とのつきあい方を読んで

「困った人たち」とのつきあい方[ロバート・M・ブラムソン/鈴木重吉・峠敏之:訳]

アメリカで大ベストセラーだそう。

人間を様々なタイプに分類して、その対処法が記されている。
あまり人と接していない現在のmamaさんは人間関係に苦しむことはないが、
この本を読んでいると勤務していたときに出くわした人物が
自然と思い描かれる。
自分の考えだけに固執して、他人の意見を聞く耳を持てない人。
違う意見を出すと、頭に血が上ってヒステリックになる人。

そんなひとに冷静に自分の話を聞いてもらうにはどうしたらよいのだろうか、
と考えたりもした。

その解決策となりそうなこの本。

でも、あまりにタイプが分かれていて、
記憶して対処するというわけにはいかないけれど、
ヒステリックな人間に、冷静に対応していくために
頭を整理するにはいいかもね。
人間関係で少しでも悩む人には
一読する価値があるように思います。

ただ、字がめいっぱい書かれているので、
読むのに時間がかかります・・・。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

mamaのお気に入り
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
mamaさんの美容
mamaのインテリア
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
おもしろ商品
アルバム絵本
プロフィール

mimi

Author:mimi
☆ papaさん(O型)
mamaさんと娘に囲まれ、やや萎縮しがちなpapaさん。せっせとお仕事をがんばりながらmamaさんの毒舌をあびせられる毎日です。長生きしてね・・・。

☆ mamaさん(B型)
現在2人の娘を育児する傍ら3人目妊娠中のmamaです。昨年までは働くmamaでもありましたが、子供との時間をたっぷりとることを希望し、いまは育児に専念する幸せな日々を過ごしています。

☆ りったん(B型)
 平成18年生まれのおんなの子。かなり気が強い反面、ちっちゃな「ありさん」にも大泣きしてしまう弱さもあります。

☆ てなたん(O型)
 平成21年生まれのおんなの子。ほとんどぐずることもなく、毎日のほほんと生きてます。どんなおんなのこになるのかな~。毎日楽しみです。

☆ みーたん(O型)
 平成22年5月生まれのおんなの子。赤ちゃんらしくない大きなお目目で毎日何を観察しているのだろう・・・。

最新記事
アドセンス
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。