スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宅建試験終了!!

先週日曜、宅建試験が無事終了した。
それ以来、試験勉強を始める前の平穏な日々が再びやってきた。
試験勉強中、自分の中で一番制約されていたことはネットの時間。
1日2~3時間の勉強時間を確保するため主婦は、ネットの時間を
削除することになる。

試験の結果は・・・。
自己採点の結果、39点/50点。
おそらく合格。

いや~よくやった。

ネットの時間も削って勉強時間を確保し始めてから1か月、
子どもと遊ぶ時間も削って勉強時間を確保し始めてから10日ほど。
この勉強量でよく頑張ったもんだ。

試験も終了し、papaさんは
「よく頑張った。何か羽を伸ばしなよ。」
と言ってくれるけれど、
mamaさんはは特にしたいこともない。

mamaさんにとって試験勉強中のストレスは、
勉強時間を満足にとれないことだった。
専業mamaの勉強時間は、子どもが眠っている間のみなので、
朝、子どもらが起きるまで2時間弱。
子どもらが昼寝している間の1時間ちょっと。
それでもその間3人の子どもの一人でも眠りが浅くなれば
隣で添い寝して眠りにつかせたりして中断・・・。
子どもが起きていれば、
午前中はお散歩へ連れ出し、昼寝に向けて体力を消耗させ、
昼寝の間は洗濯の取り込みやアイロンを終えた後の勉強。

ほんと集中できる時間て少なかった。
よく頑張った。

でも勉強すること自体、mamaさんは嫌いでないので実際楽しかったけどね。

でも、試験までにもうすこし勉強したかったわ・・・。

なにはともあれ、
また毎日ブログを更新していこう・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

mamaのお気に入り
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
mamaさんの美容
mamaのインテリア
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
おもしろ商品
アルバム絵本
プロフィール

mimi

Author:mimi
☆ papaさん(O型)
mamaさんと娘に囲まれ、やや萎縮しがちなpapaさん。せっせとお仕事をがんばりながらmamaさんの毒舌をあびせられる毎日です。長生きしてね・・・。

☆ mamaさん(B型)
現在2人の娘を育児する傍ら3人目妊娠中のmamaです。昨年までは働くmamaでもありましたが、子供との時間をたっぷりとることを希望し、いまは育児に専念する幸せな日々を過ごしています。

☆ りったん(B型)
 平成18年生まれのおんなの子。かなり気が強い反面、ちっちゃな「ありさん」にも大泣きしてしまう弱さもあります。

☆ てなたん(O型)
 平成21年生まれのおんなの子。ほとんどぐずることもなく、毎日のほほんと生きてます。どんなおんなのこになるのかな~。毎日楽しみです。

☆ みーたん(O型)
 平成22年5月生まれのおんなの子。赤ちゃんらしくない大きなお目目で毎日何を観察しているのだろう・・・。

最新記事
アドセンス
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。