FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うれしい気持ち

以前勤めていた病院の上司から第3子出産祝いが届いた。

第2子を妊娠し、産休、育休を取得中に第3子を妊娠して、
もろもろの条件が整わなくなり、
結局職場復帰できないまま退職した。

冷静に考えて、大ヒンシュクの退職だったが、
上司から出産祝が届いた。
その気持ちがとても嬉しかった。

mamaさんはあまり他人の気持ちを信用しない。

恋愛時代、異性に「好き」といわれても、
すぐには信用しなかった。
相手のしつこいほどの行動をみてからでないと信じない。

勤務しているときも、上司から「頼りにしてる」
といわれても、「どうせお世辞だろ~」と、
信じない。

それは自分の気持ちを守る術。

他人を信じて、後で裏切られることが怖いから。

だから上司からヒンシュク状態で退職した自分に
ヒンシュクの根源である出産に対するお祝いが届いたことは
本当に嬉しかった。
自分は上司にとって本当に必要とされていたのかもしれない。
それは勤務中にはどうしても信じることができなかった。
もっと他人を信じることができれば、
もう少し世渡り上手になれるんだろうけどね。

こんなmamaさんだから、結局初めてお付き合いした男性つまりpapaさんと
結婚することになった。
自慢ではないが、軽くmamaさんを「好き」そうな男性も
1人2人はいた。
でもmamaさんは相手方を信じない。

こんなんでよくpapaさんと結婚まで至ったもんだ。

それはそうと「防寒肌着」が今売れているそうです。
冬になると売り切れるため、今が買い時なんだって。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

mamaのお気に入り
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
mamaさんの美容
mamaのインテリア
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
おもしろ商品
アルバム絵本
プロフィール

mimi

Author:mimi
☆ papaさん(O型)
mamaさんと娘に囲まれ、やや萎縮しがちなpapaさん。せっせとお仕事をがんばりながらmamaさんの毒舌をあびせられる毎日です。長生きしてね・・・。

☆ mamaさん(B型)
現在2人の娘を育児する傍ら3人目妊娠中のmamaです。昨年までは働くmamaでもありましたが、子供との時間をたっぷりとることを希望し、いまは育児に専念する幸せな日々を過ごしています。

☆ りったん(B型)
 平成18年生まれのおんなの子。かなり気が強い反面、ちっちゃな「ありさん」にも大泣きしてしまう弱さもあります。

☆ てなたん(O型)
 平成21年生まれのおんなの子。ほとんどぐずることもなく、毎日のほほんと生きてます。どんなおんなのこになるのかな~。毎日楽しみです。

☆ みーたん(O型)
 平成22年5月生まれのおんなの子。赤ちゃんらしくない大きなお目目で毎日何を観察しているのだろう・・・。

最新記事
アドセンス
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。