スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しゃべるしゃべる・・・。

連日りったんのおしゃべりについて記載している。

りったんのおしゃべりには本当に眼に余るものがあり、
話しかけられたヒトはホントに戸惑うのではないだろうか。

今日は公園へ行き、移動図書館の日だったので、
本を選びにバスの中へ・・・。
てなたんをベビーカーから降ろすと本をめちゃくちゃに
ひっぱりだすので、りったん一人でバスの中で本を選んでもらうことにした。

するとバスの中から、どこかのお母さんと会話をするりったんの声が・・・。
おかあさんがどこかへ行ってしまうと、図書のおじちゃんとおしゃべり。

買い物をしにスーパーへ行くと、まずお菓子を選ぶりったん。
待ちきれないので、「先に行ってるね。」というと「うん」とりったん。
なかなか後を追いかけてこないので、どうしたのかなと探すと、
知らないおじちゃんがmamaさんを探している様子。
どうやらおじちゃんに話しかけて、おしゃべりしていたらしい。
「話しかけてくれてね~。ありがとう。かわいいね~。
かわいくて心配だったから離れられなくなっちゃって・・・。」
と、人のよさそうなおじちゃん。

そのあと本屋へ行くと、すたすたと本を選んでいるお母さんをみつけて
なにやら話しかけている。明らかにそのお母さんはびっくりしていたよ。
「すみません・・・」とmamaさんは後から追いかける。

100円ショップで折り紙を購入したりったんはレジのオネエサンに、
折り紙についてなにやらお話をしている。
よくみるオネエサンなのでニコニコでお話を聞いてくれていたが、
ホントによくしゃべる。
とにかくしゃべりたいらしい・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

mamaのお気に入り
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
mamaさんの美容
mamaのインテリア
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
おもしろ商品
アルバム絵本
プロフィール

mimi

Author:mimi
☆ papaさん(O型)
mamaさんと娘に囲まれ、やや萎縮しがちなpapaさん。せっせとお仕事をがんばりながらmamaさんの毒舌をあびせられる毎日です。長生きしてね・・・。

☆ mamaさん(B型)
現在2人の娘を育児する傍ら3人目妊娠中のmamaです。昨年までは働くmamaでもありましたが、子供との時間をたっぷりとることを希望し、いまは育児に専念する幸せな日々を過ごしています。

☆ りったん(B型)
 平成18年生まれのおんなの子。かなり気が強い反面、ちっちゃな「ありさん」にも大泣きしてしまう弱さもあります。

☆ てなたん(O型)
 平成21年生まれのおんなの子。ほとんどぐずることもなく、毎日のほほんと生きてます。どんなおんなのこになるのかな~。毎日楽しみです。

☆ みーたん(O型)
 平成22年5月生まれのおんなの子。赤ちゃんらしくない大きなお目目で毎日何を観察しているのだろう・・・。

最新記事
アドセンス
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。