FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てなたんの後追い

てなたんは産まれてからずっと本当に楽な子。
生後2カ月のころから夜は8時間くらいぶっ通しで眠るし、
ねんねのころはミルク以外で泣くことはほとんどなかった。
たっちしてからも無駄にぐずることがない。
夜泣きらしい夜泣きは、記憶している限り
11か月のころの突発性発疹で高熱が出た2日間くらい。

あとは一泣き「ふえ~」ということはあるものの、
背中をとんとんしてあげたり、mamaさんが隣にいることを確認するだけで
そのまま眠っていく。

りったんも楽だと思っていたが、夜泣きはあった。
2,3か月の頃は抱っこしても泣き続けて、立って歩いたりしていないと
座った瞬間に泣いたりしたもんだ。なんで座ったってわかるんだろ~と
不思議に思ったりもした。

1歳を過ぎても夜中に泣いて起きるので、仕方なしにマンションの外へ
ぐるっとお散歩したりしたもんだ。
それでも夜中眠れず1時~4時ころまで起きていたりして、
保育園通いだったりったんの睡眠不足を心配したりした。

最近のてなたんは、mamaさんを後追いする。
後追いって、ほんとにかわいくてmamaさん冥利に尽きるのだが、
困るという感情もないわけではない。

お掃除していても
「っこ(てなたん的抱っこの意)」
洗い物していても
「っこ。」
「抱っこできないよ~」というと
足に抱きついて抱っこを懇願する。
ほんと、かわいいんだけどね~。足をつかまれちゃぁ動けないし・・・。

今日はお買い物中、babaにりったんとてなたんを子どもの遊びコーナーで
見ていてもらったのだが、商品の相談をしにbabaのところへ行くと、
mamaさんの存在を確認したてなたんがぴったりmamaさんにくっつく。
お会計をしに行こうとてなたんを振り払うと、
「虐待か??!!」というような大泣きを始めた。
なんとかbabaに任せたが、そのあともてなたんのおお泣きは続き、
おぼつかない足どりでおお泣きしながらmamaさんを追いかけてくる。

かわいいんだけどね~。

おお泣きといっても、甲高い声ではないのでうるさくない。
mamaさんにとってはね・・・。
子どもの声って慣れちゃうから、第3者からしてみたらうるさいのかもね。
でも子ども用品の売り場だからそんなに迷惑ではなかったはず。

楽しいよ、毎日育児。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

mamaのお気に入り
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
mamaさんの美容
mamaのインテリア
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
おもしろ商品
アルバム絵本
プロフィール

mimi

Author:mimi
☆ papaさん(O型)
mamaさんと娘に囲まれ、やや萎縮しがちなpapaさん。せっせとお仕事をがんばりながらmamaさんの毒舌をあびせられる毎日です。長生きしてね・・・。

☆ mamaさん(B型)
現在2人の娘を育児する傍ら3人目妊娠中のmamaです。昨年までは働くmamaでもありましたが、子供との時間をたっぷりとることを希望し、いまは育児に専念する幸せな日々を過ごしています。

☆ りったん(B型)
 平成18年生まれのおんなの子。かなり気が強い反面、ちっちゃな「ありさん」にも大泣きしてしまう弱さもあります。

☆ てなたん(O型)
 平成21年生まれのおんなの子。ほとんどぐずることもなく、毎日のほほんと生きてます。どんなおんなのこになるのかな~。毎日楽しみです。

☆ みーたん(O型)
 平成22年5月生まれのおんなの子。赤ちゃんらしくない大きなお目目で毎日何を観察しているのだろう・・・。

最新記事
アドセンス
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。