スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変化するりったん。

このところ目覚ましい発達を遂げているりったん。

木曜日は初めてのプレ幼稚園。
りったんは12月生まれだが、やはり背が高く、骨格もがっしりしているようで、
同じ年の子らに混ざっても引けをとるどころか、1,2を争う体格だ。

幼稚園はそのうち1人で通わなければならないが、
そのことを理解しているようで少し不安そう。

でも歌を歌ったりクレヨンを描いたり園庭で遊んだり、
とても楽しそうだった。
家の室内ジャングルジムで鍛えているせいか、
幼稚園のジャングルジムもすたすたとてっぺんまで
登って行ったりいきいきしたりったんだった。

昨日はマンションのモデルルームめぐりをしたが、
りったんはmamaさんやpapaさんと離れて保育士さんのいる
キッズルームで待っていた。以前は絶対にmamaさんやpapaさん以外の
大人と過ごすなんてことできなかったのに、楽しそうに保育士さんと
おしゃべりして過ごしていた。
ずいぶん変わったもんだ。
子どもって進化するんだね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

mamaのお気に入り
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
mamaさんの美容
mamaのインテリア
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
おもしろ商品
アルバム絵本
プロフィール

mimi

Author:mimi
☆ papaさん(O型)
mamaさんと娘に囲まれ、やや萎縮しがちなpapaさん。せっせとお仕事をがんばりながらmamaさんの毒舌をあびせられる毎日です。長生きしてね・・・。

☆ mamaさん(B型)
現在2人の娘を育児する傍ら3人目妊娠中のmamaです。昨年までは働くmamaでもありましたが、子供との時間をたっぷりとることを希望し、いまは育児に専念する幸せな日々を過ごしています。

☆ りったん(B型)
 平成18年生まれのおんなの子。かなり気が強い反面、ちっちゃな「ありさん」にも大泣きしてしまう弱さもあります。

☆ てなたん(O型)
 平成21年生まれのおんなの子。ほとんどぐずることもなく、毎日のほほんと生きてます。どんなおんなのこになるのかな~。毎日楽しみです。

☆ みーたん(O型)
 平成22年5月生まれのおんなの子。赤ちゃんらしくない大きなお目目で毎日何を観察しているのだろう・・・。

最新記事
アドセンス
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。