スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おしゃべりりったん

3歳になる頃までは人見知り体質で、他人にニコニコされても
知らん振りをするような性格だったりったん。

でも3歳を過ぎると突然、いろいろな人とお話をするのが楽しいようで、
ちょっと眼を離すといろんな人とお話をしている。
自分の言うことが理解してもらえて、相手の言うことが分かるという
コミュニケーションの基本を存分に味わっているようだ。

今日はお昼ご飯を食べに、よく行くパン屋さんへ行った。
てなたんを連れて歩くとパンを買うことができないので
りったんと一緒にジュースを飲ませてテーブルで待っていてもらうことにした。

すると隣に座っていたお母さんと子供が親切に相手をしてくれていたら
調子にのっていろいろと楽しそうにおしゃべりをしているりったん。
隣でてなたんはにこにこ。

そのお母さんはりったんについて
「しっかりしてますね~」
といってくれた。
やっぱり3歳4ヶ月にしてはしっかりしているほうなんだろうか。
しっかりせざるを得ないよね。
3歳にして妹が2人もできちゃあね。

今朝はmamaさんの妊娠腹の調子が悪く、
腹が張るような生理痛のような痛みを感じており、
陣痛って生理痛のような痛みだったよな~なんて思い出した。
papaさんは平穏に仕事にでかけてしまったが、
すぐ呼び戻すことになるのではないだろうかと思うほどだった。

今日はbabaが一緒にいれないのでmamaさんと子供2人。やっぱり不安。
外出中に何かあったら・・・と思うと。

りったんにもかわいそうだけどすこし覚悟しておいてもらわないと・・・
と思ったmamaさんはりったんに、
「mamaさんお腹が痛くなったら一緒に病院に行ってね」
というと
「赤ちゃん生まれるの??りったん、大丈夫よ」
と心強い返事。

りったん、まだ小さいのにしっかりさせてしまってごめんね。
大好きよ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

mamaのお気に入り
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
mamaさんの美容
mamaのインテリア
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
おもしろ商品
アルバム絵本
プロフィール

mimi

Author:mimi
☆ papaさん(O型)
mamaさんと娘に囲まれ、やや萎縮しがちなpapaさん。せっせとお仕事をがんばりながらmamaさんの毒舌をあびせられる毎日です。長生きしてね・・・。

☆ mamaさん(B型)
現在2人の娘を育児する傍ら3人目妊娠中のmamaです。昨年までは働くmamaでもありましたが、子供との時間をたっぷりとることを希望し、いまは育児に専念する幸せな日々を過ごしています。

☆ りったん(B型)
 平成18年生まれのおんなの子。かなり気が強い反面、ちっちゃな「ありさん」にも大泣きしてしまう弱さもあります。

☆ てなたん(O型)
 平成21年生まれのおんなの子。ほとんどぐずることもなく、毎日のほほんと生きてます。どんなおんなのこになるのかな~。毎日楽しみです。

☆ みーたん(O型)
 平成22年5月生まれのおんなの子。赤ちゃんらしくない大きなお目目で毎日何を観察しているのだろう・・・。

最新記事
アドセンス
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。