FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑顔の効力

1歳4カ月のてなたんを見ていて思ったこと。

笑顔の効力って、無敵だということ。

1歳4カ月。
無邪気なてなたんは歩けるようになってからというもの、
いたずらも増えてきて、
テレビの主電源を消してみんなが「つけて!!」
というのを待つかのように消しては振り返って、消しては振り返って
を繰り返す。

大人は他人に迷惑をかけることや危険なことでない限り、
多少のいたずらには慣れているし「あ~あ」と思っても冷静でいられるけど、
3歳のりったんには、大好きな「あんぱんまん」を見ているときなど
相当腹立たしい出来事のはず。

それでもてなたんが、「ひひ~」
と笑うと、りったんも始めは怒っていてもけらけら笑いだす。

てなたんは美人じゃないけれど、とにかくよく笑う子で
何かを見つけてはにこにこにこにこ。
やっぱり笑顔って顔の良しあしにかかわらず、
素敵なことなんだとこの年になって心底気づかされたわ。

毎日つらいことがあっても怒ったりしないで
笑顔で流せるように生活していきたいと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

mamaのお気に入り
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
mamaさんの美容
mamaのインテリア
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
おもしろ商品
アルバム絵本
プロフィール

mimi

Author:mimi
☆ papaさん(O型)
mamaさんと娘に囲まれ、やや萎縮しがちなpapaさん。せっせとお仕事をがんばりながらmamaさんの毒舌をあびせられる毎日です。長生きしてね・・・。

☆ mamaさん(B型)
現在2人の娘を育児する傍ら3人目妊娠中のmamaです。昨年までは働くmamaでもありましたが、子供との時間をたっぷりとることを希望し、いまは育児に専念する幸せな日々を過ごしています。

☆ りったん(B型)
 平成18年生まれのおんなの子。かなり気が強い反面、ちっちゃな「ありさん」にも大泣きしてしまう弱さもあります。

☆ てなたん(O型)
 平成21年生まれのおんなの子。ほとんどぐずることもなく、毎日のほほんと生きてます。どんなおんなのこになるのかな~。毎日楽しみです。

☆ みーたん(O型)
 平成22年5月生まれのおんなの子。赤ちゃんらしくない大きなお目目で毎日何を観察しているのだろう・・・。

最新記事
アドセンス
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。