スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1歳4ヶ月

先日てなたんは1歳4ヶ月を迎えた。
毎月行っている体重測定を本日実施。

11.82kg!!

先月が11.2kgくらいだったのでまた0.6kg増えてしまった・・・。
でもここ2週間くらいで歩き始めたので、来月はもう増えないだろうか。

てなたんはやはり歩けるようになってとても嬉しいようで、
今まではベビーカーにおとなしく入りっぱなしだったのに、
このごろ乗せようとすると体を副って嫌がることもしばしば。
仕方ないので歩かせるとニコニコ歩き回る。
それでもまだ小さな段差に必ずつまづくので眼が離せない。

楽なような大変なような・・・。

でもずっと抱っこでなくても済むので、
妊婦mamaとしてはやはり少し助かる気がする。

今はとにかく外に行きたがる。

mamaさんが洗濯を干そうと庭にでるとものすごい勢いで
近寄ってきて外に出ようとする。
出れないとなると大泣きして猛抗議。

3歳のりったんなら聞き分けがあるけれど、
1歳のてなたんでは何を言ってもしょうがない。
泣いているのを放っておくか、仕方なしに抗議を受け入れるか・・・。

mamaさんの出産後、実家へ里帰りする予定だが、
2人の子供の世話をする羽目になるbabaはホント大変だ。
大丈夫だろうか。
mamaさんも若くないので当然babaもいい歳。
体力的に心配だわ・・・。
babaは子供の世話も当然のことながら、
babaにとってかわいい娘(mamaさん)のことも守ろうとする。
だから余計大変だよね。

babaは臨月のmamaさんのために時間を見つけては
mamaさんのそばにいてくれる。
やっぱり母にとって子供はいつまでも子供で、
何とか守ってやりたいと思うんだね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

mamaのお気に入り
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
mamaさんの美容
mamaのインテリア
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
おもしろ商品
アルバム絵本
プロフィール

mimi

Author:mimi
☆ papaさん(O型)
mamaさんと娘に囲まれ、やや萎縮しがちなpapaさん。せっせとお仕事をがんばりながらmamaさんの毒舌をあびせられる毎日です。長生きしてね・・・。

☆ mamaさん(B型)
現在2人の娘を育児する傍ら3人目妊娠中のmamaです。昨年までは働くmamaでもありましたが、子供との時間をたっぷりとることを希望し、いまは育児に専念する幸せな日々を過ごしています。

☆ りったん(B型)
 平成18年生まれのおんなの子。かなり気が強い反面、ちっちゃな「ありさん」にも大泣きしてしまう弱さもあります。

☆ てなたん(O型)
 平成21年生まれのおんなの子。ほとんどぐずることもなく、毎日のほほんと生きてます。どんなおんなのこになるのかな~。毎日楽しみです。

☆ みーたん(O型)
 平成22年5月生まれのおんなの子。赤ちゃんらしくない大きなお目目で毎日何を観察しているのだろう・・・。

最新記事
アドセンス
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。