スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公園にて。

ここ10日ほど、babaが海外へ行ってしまったため、
mamaさんはひたすら3人娘を連れて公園へ行く。

公園には様々なママがいて、
頻繁に公園を訪れているmamaさんも会ったら話す程度の
ママは何人かいる。
でも、それだけ。
「ママ友」とはっきり呼べるような人は、いない。

それも寂しいかな~と思い、
これまで誰かうちに招くようなお友達でも作りたいな~と
思っていたが、昨日あたりから考え方が変わり始めた。

ママ同士で会話をすると当然子供は放置される。
子供が話しかけても適当にあしらうのみで、
まともに相手をしない。
せっかく子供を遊ばせるために公園にきているのに、
子供に不満がたまるのではないか。

そう思ったmamaさんは、公園に行っても知り合いを捜すことをやめた。

学生の頃から女同士でつるむのは、どうも苦手だった。

大体、「ママ友」ができたとしても、
mamaさんは自分のリズムを崩されるのは嫌いなので、
子供が公園で遊ぶ午前中の時間くらいしか、
友達行動をとることができない。
午後は子供をお昼寝させたいし・・・。

そんなことを考えると、「ママ友」を作るだけめんどくさいね。

幸い、現在「ママ友」がいないことだし、
これからも積極的にママ友作りに励むのはやめよう。

先日、3歳の長女と同級生の子供がいるママと公園で一緒になり、
ついでに子連れでパンやさんでお昼ご飯を食べることになった。
「ママ友」はいらない、といったが、
彼女だけは気が楽なので、ぜひとも仲良くしていきたいのだが。
で、彼女の子(3歳オトコ)が三輪車で公園にきていたのだが、
帰りに、積極的に三輪車をこごうとしない。
ちょっとこいでは
「ママ押して~」
という。
ママは1歳の子をベビーカーで押しているので、
そうそう三輪車まで押すことはできない。

そんな姿をみて、
うちの3歳長女は絶対あんなこと言わないな~と長女に感心してしまった。
まあ、言わないというか言わせないというか・・・そこは微妙なところだが。
3歳にもなってもうすぐ4歳になるというのに、
自分で三輪車もこげないくらいなら、公園に三輪車で来させないよ、mamaさんなら。
それがわかっているから、3歳長女は自分で乗るといった乗り物には
責任もって最後まで乗り続ける。
「mamaさんやって」
とは言わない。・・・というか言わせない。

どちらがよいのかわからないけれど、
あれじゃぁ、ママが大変だわ・・・。
スポンサーサイト
mamaのお気に入り
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
mamaさんの美容
mamaのインテリア
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
おもしろ商品
アルバム絵本
プロフィール

mimi

Author:mimi
☆ papaさん(O型)
mamaさんと娘に囲まれ、やや萎縮しがちなpapaさん。せっせとお仕事をがんばりながらmamaさんの毒舌をあびせられる毎日です。長生きしてね・・・。

☆ mamaさん(B型)
現在2人の娘を育児する傍ら3人目妊娠中のmamaです。昨年までは働くmamaでもありましたが、子供との時間をたっぷりとることを希望し、いまは育児に専念する幸せな日々を過ごしています。

☆ りったん(B型)
 平成18年生まれのおんなの子。かなり気が強い反面、ちっちゃな「ありさん」にも大泣きしてしまう弱さもあります。

☆ てなたん(O型)
 平成21年生まれのおんなの子。ほとんどぐずることもなく、毎日のほほんと生きてます。どんなおんなのこになるのかな~。毎日楽しみです。

☆ みーたん(O型)
 平成22年5月生まれのおんなの子。赤ちゃんらしくない大きなお目目で毎日何を観察しているのだろう・・・。

最新記事
アドセンス
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。