

忙しい日常

とにかくこのところ、余暇の時間が忙しい。

「余暇の時間が忙しい」??

このフレーズはおかしいが、mamaさん的「余暇の時間」とは、
3人娘のお昼寝もしくは朝目覚めるまでの時間のこと。

以前はこの時間にブログを書いたりしていたのだが、
今はもっぱら10月第3日曜の宅建試験の勉強をしている。

mamaさんは薬剤師だが、papaさんの不動産業開業にむけて
mamaさんも宅地建物取引主任者となるべく勉強をしているというわけだ。

もともと勉強するという行為は嫌いでないので勉強は苦ではないのだが、
とにかく時間がない。
3人娘のmamaであり、子どもの起きている時間は勉強なんて到底できない。
お昼寝の時間といってもせいぜい2時間くらいなので、
その間に勉強をするのだが、その2時間のうちに
洗濯を取り込んでたたみ、アイロンがけをして、ゴミ捨てにいく。
そうして残った時間を勉強にあてる。
1日25問をこなそうとしているのだが、ノルマを達成するのに必死。
でも、今年資格を取らないと、papaさんが開業できない。

mamaさんたちの住む町には不動産やさんがない。
そのわりにマンションやら戸建やら次々と分譲され、
中古物件なんかもどんどん売りに出されていて、
売買が頻繁にあるようだ。
そこにpapaさんはチャンスを見出している。
それにはmamaさんも納得。

でも開業にはやはり不安が大きい。
もし失敗したら・・・。
でもだれでも始めはこの不安と闘うわけだから。
っと自分を納得させているが、やはり3人娘をもつ親としては
怖いよね・・・。家族5人で路頭に迷うことを想像すると・・・。

でも、成功したときの映像を想定してpapaさんと頑張るしかない。

我が家が成功するにはもう開業しかないのだ。

papaさんは9月からまた転職。
でもこれは前向きな転職。とはいえ年齢41歳。
普通のサラリーマンの会社勤めでは老後も不安。

開業して自分で人生を勝ち取るしかないのよね。

大卒で大企業に就職していれば、会社の大船にのっていたほうが
安泰なんだろうけど、papaさんの場合はもうこれで転職も4回目だし、
papaさんの性格上、なかなかサラリーマンには向いていないのかもしれない。

ああ~!!
とにかく早く勉強したいので、この辺で今日はやめにしておこう。

mamaのお気に入り
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
mamaさんの美容
mamaのインテリア
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
おもしろ商品
アルバム絵本
プロフィール

mimi

Author:mimi
☆ papaさん(O型)
mamaさんと娘に囲まれ、やや萎縮しがちなpapaさん。せっせとお仕事をがんばりながらmamaさんの毒舌をあびせられる毎日です。長生きしてね・・・。

☆ mamaさん(B型)
現在2人の娘を育児する傍ら3人目妊娠中のmamaです。昨年までは働くmamaでもありましたが、子供との時間をたっぷりとることを希望し、いまは育児に専念する幸せな日々を過ごしています。

☆ りったん(B型)
 平成18年生まれのおんなの子。かなり気が強い反面、ちっちゃな「ありさん」にも大泣きしてしまう弱さもあります。

☆ てなたん(O型)
 平成21年生まれのおんなの子。ほとんどぐずることもなく、毎日のほほんと生きてます。どんなおんなのこになるのかな~。毎日楽しみです。

☆ みーたん(O型)
 平成22年5月生まれのおんなの子。赤ちゃんらしくない大きなお目目で毎日何を観察しているのだろう・・・。

最新記事
アドセンス
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
