

昨日は初めてホームページをアップロードした。
本来の目的であるアフェリエイトの準備が整った。目指せ!年収1000万!!
昨日、約10年ほど勤めた病院から退職金の通知がきた。途中、退職金の制度が変わるとやらで約70万くらい受け取っていたので、今回の退職金は振り込まれてもわからないような額だろうとまったく期待していなかったのだが、約100万くらいはでたようだ。これが多いのか少ないのかまったくわからない。でも一般企業に比べればやはり少ないんだろうな~。今日聞いたところによると、イギリスへ転勤する兄は90万くらいの支度金を受け取っているらしい。それと一緒なんて・・・。でも自営しているとこういうお金もないんだもんね。やっぱり自営って大変。自分が営まなければなんの収入も得られないんだもんね。

なぜ1000万の収入が必要か。
子供を大学4年間通わせるのに1000万準備しておいてあげたい。また、子供が何人いようと子供部屋を一人づつもたせてあげたい。これが私の希望。
そのためにはアフェリエイトで4年間または5年間稼ぐ。
家に関しては、子供が4人までなら旦那の実家に住める。5人になれば増築が必要。そのための資金をやはりアフェリエイトで稼いでいきたい。
末っ子が(何人生むかわからんが)幼稚園くらいになったら自分も働きにでたいな~と最近思うようになった。それはお金のためではなく、やはり自分のため。おしゃれの仕方も、「ママ」の自分と「働く女」の自分ではやはり違う。「ママ」でしかないのに「女」のおしゃれをしていても場違いだな~と私は思う。今はヴィトンやシャネルなどのブランド品を雑誌で見ても「欲しい」とは思うけれど、使うところがない。っとなると結果的に必要ないので要らない。やっぱり働いているときは、たまには買おうかな~っという気分になったもんだ。そんな気分になれないなんてちょっと残念に思う。働きに行って、細身の洋服など来てびしっと決めて颯爽と歩いていた過去が懐かしい。

昨日あたりからてなたんはだいぶ歩きたがるようになった。歩くといっても、まだまだ両手を持ってあげないととてもとても歩けないけれど。でも以前は歩かせようと手をもっても「右」「左」と順番に足を出すこともわからないでいたけれど、それをするようになった。やっぱり1歳3ヶ月くらいには歩きそうだ。

昨日、りったんはヤマハだった。
ヤマハのレッスンのあとは子供たちが外で遊んでかえるのが日課になっている。りったんもいつもそれを楽しみにしている。5~6人遊んでいくのだが、大体3~4人は集団となって遊ぶのだけど、りったんはいつも一人。自分から自然に輪に入るのは苦手なようだ。「りおちゃんあそぼ!」を誘ってくれる子がいれば輪には入れるんだろうけれどね。そのうちできるようになるかな。そんな日を楽しみに・・・。
mamaのお気に入り
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
mamaさんの美容
mamaのインテリア
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
おもしろ商品
アルバム絵本
プロフィール

mimi

Author:mimi
☆ papaさん(O型)
mamaさんと娘に囲まれ、やや萎縮しがちなpapaさん。せっせとお仕事をがんばりながらmamaさんの毒舌をあびせられる毎日です。長生きしてね・・・。

☆ mamaさん(B型)
現在2人の娘を育児する傍ら3人目妊娠中のmamaです。昨年までは働くmamaでもありましたが、子供との時間をたっぷりとることを希望し、いまは育児に専念する幸せな日々を過ごしています。

☆ りったん(B型)
 平成18年生まれのおんなの子。かなり気が強い反面、ちっちゃな「ありさん」にも大泣きしてしまう弱さもあります。

☆ てなたん(O型)
 平成21年生まれのおんなの子。ほとんどぐずることもなく、毎日のほほんと生きてます。どんなおんなのこになるのかな~。毎日楽しみです。

☆ みーたん(O型)
 平成22年5月生まれのおんなの子。赤ちゃんらしくない大きなお目目で毎日何を観察しているのだろう・・・。

最新記事
アドセンス
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
