

てなたんのこだわり

いつごろからだろうか??

てなたんは異様に「ぼうし」に執着するようになった。

帽子をかぶることを嫌がる子供が多い中、
夏の散歩時には自ら「ぼうし」をかぶりたがるてなたんには助かった。

しかし、夏の日差しが終わった今も、玄関で靴を履くと
「ぼうし、ぼうし!!」
としきりに叫ぶ。

はじめのうちは出かけるときだけだったので、
「日差しはないけれど、まあいっか。」
とかぶらせていたが、
今では家の中でも起きている時間の半分は
「ぼうし」
をかぶっている。

ご飯の間も。着替えの間も。

「ぼーぼー」
としかいえなかった言葉も、
今でははっきり
「ぼうし」。

成長しているな~。

しかし、mamaさんとしては
あのあまりに汚い帽子を洗濯したいのだけれど・・・。

拉致??!!

てなたんの行動はほんと面白い。

昨日は・・・。

子ども服を物色していたmamaさん。
てなたんとりったんは遊びの広場で遊んでいた。

そちらをチラチラ見ていると、あれてなたん??

見知らぬ男の子(2歳くらい)の手を握ろうとしている。
「握ってどうするんだ??」
とてなたんの行動を見守っていると、
そのまま手を引いてとことこ店の外へでてしまった。

拉致??!!

あわてててなたんを呼び戻したが、
別の場所へ行ってもまたやや拒否している1歳6カ月くらいの女の子の手をつなぎ、
歩きだす始末。

りったんは拉致されるほうだったが、
てなたんは拉致るんだ~。

姉妹でも全然様子が違うので、
ほんっと育児って楽しいわ・・・。
mamaのお気に入り
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
mamaさんの美容
mamaのインテリア
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
おもしろ商品
アルバム絵本
プロフィール

mimi

Author:mimi
☆ papaさん(O型)
mamaさんと娘に囲まれ、やや萎縮しがちなpapaさん。せっせとお仕事をがんばりながらmamaさんの毒舌をあびせられる毎日です。長生きしてね・・・。

☆ mamaさん(B型)
現在2人の娘を育児する傍ら3人目妊娠中のmamaです。昨年までは働くmamaでもありましたが、子供との時間をたっぷりとることを希望し、いまは育児に専念する幸せな日々を過ごしています。

☆ りったん(B型)
 平成18年生まれのおんなの子。かなり気が強い反面、ちっちゃな「ありさん」にも大泣きしてしまう弱さもあります。

☆ てなたん(O型)
 平成21年生まれのおんなの子。ほとんどぐずることもなく、毎日のほほんと生きてます。どんなおんなのこになるのかな~。毎日楽しみです。

☆ みーたん(O型)
 平成22年5月生まれのおんなの子。赤ちゃんらしくない大きなお目目で毎日何を観察しているのだろう・・・。

最新記事
アドセンス
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
