

てなたんとジャングルジム

日に日に足腰がしっかりしてくるてなたん。

昨日はとうとう室内のジャングルジムについている滑り台の階段を自力で登ってそのうえで「うーうー」といいながらどんどんしていた。

まだ自力で歩けないのに、ちょうどよい伝い棒があると階段も登れちゃうんだな~。
近々登るな~と思っていたので、洗い物をしながらちょこちょこ覗いていたんだけど。

本当にいよいよ目が離せない。
まだ危険が分からないのに、運動だけ発達してくるからね。


↓我が家の室内ジャングルジム。
運動神経が発達するようにと願いを込めて購入(babaが)。1歳娘は生まれたときからあるので歩けなくてもやろうとすることは3歳娘を真似します。
【送料安!】アンパンマンNEWブランコパークDX


ビール

てなたんの最近のお気に入りは、缶ビール。
だらしない我が家は、ケースで購入したばかりの缶ビールがむき出しになった状態でここ何日か玄関に放置されている。
てなたんはそれがお気に入りで、玄関へ行く道のドアをあけておくと、気付くとビールの前に座り込んでべろべろなめている。
将来は一緒に飲めるかな??
彼氏の話とかおしゃれの話とかしながら、飲めるといいね!!
我が家は今のところ3人娘が確定し、本当は男の子も欲しいけど、これ以上の育児は現状では経済的に困難。したがって、3人娘で終了の予定。あとは、娘たちの連れてくる彼氏に乞うご期待!!友達みたいに彼氏の話を聞けるといいな。自分が親にそうしてもらえなかったので、自分は子供にそんなふうに気軽に男の子の話しができるような空気をつくりたいと思っている。彼氏の悪口言ったりダメだしとかしちゃったりしてさ~。楽しそうじゃない??
ダメだしはmamaさんの得意分野なんだけど・・・。

↓papaさんお気に入りの「麦とホップ」。ビールと遜色ないといって最近はもっぱらコレです。アルコール好きのmamaさんは妊娠&授乳でここ2年くらいアルコールとは離れ離れの状態です。妊娠&育児って大好きなんだけど、アルコール離れしなければならないのがつらいわ~。その点、オトコはいいよね!!
1本 107円・・・♪\(~o~)/【1月27日発売】サッポロ 麦とホップ 350缶1ケース 24本入りサ...

つたいあるき

ここ2,3日でてなたんは伝い歩きを始めた。
今までは立っているだけが精一杯だったが、気づくと伝い歩きで横移動をしている。もうすぐ歩けるね・・・。嬉しいような心配なような面倒なような・・・。
でも歩けるようになると、りったんともっと遊べるんじゃないかな。
姉妹のからみあう様子は見ていてとても幸せになる。
子供は兄弟がいるほうが絶対にいいよな~と思う瞬間。

砂場用スモック

今日はアカチャンホンポへ行って、てなたんの砂場用スモックを購入してきた。
子供が一人のときは、砂場用スモックについ、「あんなもん着せて遊ばせなくたって、泥だらけにして洗えばいいじゃん。何をお嬢さまぶってるんだ。」と冷ややかにみていたのだが、2人目になると自分にも精神的な余裕がなくなってきているのだろうか。てなたんを砂場にどかんと座らせると、てなたんは当然砂をいじり、ぱらぱらにぎにぎ。よだれのついたトレーナーだとたちまち砂まみれに・・・。そのあとスーパーへ直接行きたいmamaさんは、なんだか悶々とした気分になってしまう。
やっぱりあの砂場用スモックって便利そうだな~。
と思うようになり、本日ようやく購入してきた。
生地が長いせいか、¥1900くらいで思っていたより高かった。¥1000未満であるものかと思ったよ~。


本日購入した砂場用スモッグ¥1900↓。案外高いよね~。

 ウィズミッフィー お砂場着(クリーム)[A80582]

ヤマハ付き添い

てなたんも最近はヤマハに来ても、おとなしく座っているだけではなくなってきたので、妊婦mamaとしては少し大変。前はすみっこに座らせておいてもご機嫌だったけど、今は置いてきぼりにすると泣いて怒る。今日も仕方なしに、立って動くときはてなたんを抱っこしていた。
年中さんのお兄ちゃんをもつmamaは、年中のおにいちゃんはヤマハ音楽教室、スイミング、英語、体操のお稽古をしているそうだ。mamaも大変だよね~。妹ちゃんがりったんと同じヤマハ音楽教室でレッスンしているんだけど、二人の予定でmamaも目が回るよね~。いまどきの子って、こんなに習いごとするもんなの???
うちは、せいぜいピアノだけにしようと思っているけど・・・。
mamaのお気に入り
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
mamaさんの美容
mamaのインテリア
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
おもしろ商品
アルバム絵本
プロフィール

mimi

Author:mimi
☆ papaさん(O型)
mamaさんと娘に囲まれ、やや萎縮しがちなpapaさん。せっせとお仕事をがんばりながらmamaさんの毒舌をあびせられる毎日です。長生きしてね・・・。

☆ mamaさん(B型)
現在2人の娘を育児する傍ら3人目妊娠中のmamaです。昨年までは働くmamaでもありましたが、子供との時間をたっぷりとることを希望し、いまは育児に専念する幸せな日々を過ごしています。

☆ りったん(B型)
 平成18年生まれのおんなの子。かなり気が強い反面、ちっちゃな「ありさん」にも大泣きしてしまう弱さもあります。

☆ てなたん(O型)
 平成21年生まれのおんなの子。ほとんどぐずることもなく、毎日のほほんと生きてます。どんなおんなのこになるのかな~。毎日楽しみです。

☆ みーたん(O型)
 平成22年5月生まれのおんなの子。赤ちゃんらしくない大きなお目目で毎日何を観察しているのだろう・・・。

最新記事
アドセンス
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
