

陣痛か??!!

昼頃から「陣痛か?!」という腹痛を感じ始めている。

現在5分間隔くらいでその痛みは襲ってくる。
しかし、耐えられないほどではなく、ちょっとした生理痛のようなもの。
まだ病院や家族に連絡するほどではないかな~と思うので経過観察中。
今日は幸いpapaさんがお休みなので悠長に待っていられるが、
多分、これ陣痛だと思うよ・・・。
今、papaさんは子供2人と一緒にお昼寝中だが、
もう少しひどくなってきたらpapaさんを起こそう。

う~ん・・・。
でもまた少し弱まってきただろうか・・・。
歩けなくなるくらいにならないと
陣痛って分からないよね。

39週0日妊婦検診

今日は39週0日の妊婦検診。
赤ちゃんは3000g前後、元気な様子。

未だ陣痛のようなものも起きず、平穏。
今日、内診して刺激されて今晩~明日早朝出産かな~
と思っていたのに、今日は内診がなかった。

今日で補助券が終了してしまったので
次回の検診から検診費用¥5500+NST¥2000=¥7500
かかるとのこと。
何とか今週中にでてきてくれないだろうか・・・。

大きな理由はないけれど、できれば6月生まれより
5月生まれのほうが好きなんだよね~。
自分の知っている6月生まれで好きなヒトってあんまりいないんだよね。
5月生まれは結構好きなヒトが多い。
まったく何の根拠もないんだけど・・・。

出産が近づくこの時期は便秘気味になると本に書いてあるけれど、
mamaさんは近頃快便。
普段4~5日に1回くらいしか排便しないのに、
ここのところ1~2日に1回くらい排便する。

よかった~。
出産とともに排便っていうのは免れそうよ・・・。

腹痛

今日は昼ころから調子が悪い。

起床後、洗濯、掃除、朝食など朝の家事を済ませ、
りったんとヤマハの課題のぞうさん、うさぎさんの
切り絵のようなものをしたりして朝はのんびりと過ごした。

そのあと庭にでてベランダ部分をほうきで掃いたり、
芝生の草むしりをしたりして正午になったので、
babaの家へ車でやってきた。
その車内から調子が悪い。
どうもおなかが痛いのだ。
張るというのとはちょっと違うような、おなかがかたくなったりもしないし、
ちょっとは胎動もあるし・・・。
軽い吐き気もあったりして・・・。

とにかくなんとも具合が悪い。
とうとう陣痛が来るのだろうか??
今度の月曜で39週を迎える。
ほんとによくもつもんだ・・・。

妊娠すると重いもの持たないようにとか動き過ぎないようにとか
気を使うけれど、3人目を妊娠して以来、そんな気遣いなど
できないので非妊娠時とほぼ変わらない生活を送ってきたが、
案外大丈夫なんだね。
1人目の妊娠のときとは考えられないほどの普通の生活だよ・・・。

これはmamaさんが安産体質だからなのだろうか。



まったく話は変わるが、脱毛ワックス、よさそうなの発見。先日はアンダーヘア用カミソリを紹介したけれど、
ワックス脱毛っていうのもありだね。夏だからとにかく脱毛に興味津々のmamaさんです。

ブラジリアンワックスもできる脱毛ワックス 肌にやさしい水溶性。お手軽に自宅でサロンのワックス脱毛、トリートメント効果でお肌もツルツル、ビーエフ1改め【シュガーワックス】お待たせ致しました!【5月17日より発送予定】【ヒアルロン酸なら、スタイル・ラボ】



骨盤矯正スパッツ。2009年バカ売れしたらしい。とにかく夏到来。
薄着になるこの季節、少しでもスタイルアップしたいよね。
mamaさんも出産後はダイエットに励むぞ~!!mamaだっていいオンナでいたいよね。

即納中★【ラブリーシェイプ5分丈骨盤ゲルマスパッツ】ラブリーシェイプシリーズから待望の新作☆骨盤矯正スパッツが登場!!めざせ美脚&下半身ダイエット!【美容と健康なら「らく楽気分」ショップ】


とってもよさそうなパーフェクトリップ発見。でも¥3150・・・。ちょっと高すぎるよね。でも欲しい・・・。
なんか、「ヨーロッパで100万人の女性が愛用」とか売り込みがあると惹かれるよね~。
だってガイジンさんて、とってもセクシーで魅力的なんだもの・・・。

ヨーロッパで100万人の女性が愛用。コラーゲンの力を実感する【パーフェクトリップス】【これこれ倶楽部】

予想に反して・・・

月曜日、38週0日の妊婦検診だった。
37週を過ぎると検診に内診も加わる。

mamaさんの予想ではすでに子宮口は5cmくらいは開いているであろう
と思っていたが、まだ開いていないとのこと。
開くどころか「お散歩とかしてくださいと言われてしまった。

てなたんのときは37週の頃には子宮口は開いており、
いつ陣痛がきてもおかしくない状況といわれ続け、
40週1日で出産に至った。

今回は11kgのてなたんを抱きかかえたりして、37週までもつかどうか
とひやひやして過ごしていたが、案外平気なんだね~。

子宮口が開いていないと診断された途端、なんだか安心してしまって
今日は久しぶりにmamaさん一人で2人の子供を連れて公園へ行ってきた。

今度は1週間後にまた検診。
補助券が最後の1枚なので、これ以上検診が続くと補助券なしの
診察になってしまい、割高だ。
なんとか40週に至らないうちに出産になりたいのだが・・・。

おしるし

37週3日の今週水曜日、『おしるし』なるものがあった。
これまでの2回の妊娠中にはなかったことなので、
「あ~これがおしるしか~」
と同時に、もう今日明日で産まれるのかと思ったりした。

とりあえず産院に電話。
受診すべきかどうか。
次の検診は月曜でそれまでに出産ということもありうるが、
取り急ぎ受診の必要はないとのこと。

そして今日は土曜日。
夜睡眠時、安静にしていると陣痛のような痛みを感じて
ひやひやすることはあるものの、本陣痛には至っていない。

しかし、足の付け根がつるような感じがあったり
おしるしがあったり、出産が近いことは間違いない。

でもりったんのプレ幼稚園の初登園も、木曜日に無事終えることもできたし、
このあとは一応mamaさんがどうしても付き添いたい行事は特にないので
心残りはない。
いつ出産に至ってもかまわない。
あとは陣痛のくるタイミングだね。
夜間なのか昼間なのか・・・。
何曜日か・・・。

こればかりはあかちゃんのタイミングだもんね。
一緒にがんばろうね、赤ちゃん。
mamaのお気に入り
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
mamaさんの美容
mamaのインテリア
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
おもしろ商品
アルバム絵本
プロフィール

mimi

Author:mimi
☆ papaさん(O型)
mamaさんと娘に囲まれ、やや萎縮しがちなpapaさん。せっせとお仕事をがんばりながらmamaさんの毒舌をあびせられる毎日です。長生きしてね・・・。

☆ mamaさん(B型)
現在2人の娘を育児する傍ら3人目妊娠中のmamaです。昨年までは働くmamaでもありましたが、子供との時間をたっぷりとることを希望し、いまは育児に専念する幸せな日々を過ごしています。

☆ りったん(B型)
 平成18年生まれのおんなの子。かなり気が強い反面、ちっちゃな「ありさん」にも大泣きしてしまう弱さもあります。

☆ てなたん(O型)
 平成21年生まれのおんなの子。ほとんどぐずることもなく、毎日のほほんと生きてます。どんなおんなのこになるのかな~。毎日楽しみです。

☆ みーたん(O型)
 平成22年5月生まれのおんなの子。赤ちゃんらしくない大きなお目目で毎日何を観察しているのだろう・・・。

最新記事
アドセンス
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
